20,000 yen (tax included) or more / if you purchase one settime, you will receive a white chopsticks 2 dinner

【イベント開催のお知らせ】ARAS「Oyako RESTAURANT」 東京 東麻布”Restaurant L'aube”

イベントの想い

この度、G.W.の5/3-5/4にRestaurant L'aube様と「Oyako RESTAURANT」を開催致します。
先駆けて、
3月5日(土)にARASキッズシリーズ発売のプレスイベントとして「Oyako RESTAURANT」を開催しました。このシリーズのコンセプトでもある“子どもが大人と同じ体験を共有する”を元に、「本格的な食体験を、親子で味わっていただきたい」というわたしたちの想いから実現しました。その背景には「料理を楽しみたいけれど、子どもと一緒だと周りのお客さんに迷惑をかけてしまうかもしれない」という、レストランに足を運べない親御さんの声もヒントになっています。

そして、東京の東麻布にあるRestaurant L'aubeさんにご協力いただき、本格的なフレンチのフルコースが振舞われました。一つの料理に対してARASの器seccaの器、二種類の器を織り交ぜ、親子で料理と共にそれぞれの器や盛り付けを楽しんでいただく。

目を輝かせながらフォークやナイフを使って食べる子どもたち。その光景を目の当たりにして「こんなに上手にできるようになってたんだ」「子どもの成長を感じました」と感想を伝えてくださった親御さんたちもいました。食体験を共有することで、親子のコミュニケーションが生まれ、それぞれの感動が訪れ、特別な時間になってゆく。

わたしたちは、より豊かな食体験を考える一方で、器との出会い方にも考えを巡らせています。オンライン上だけでなく、食体験を通して、器と出会うこと。料理を楽しみながら、器と触れるきっかけをつくることを思索しています。それが、親子の時間を豊かにするものになるのであれば、これほどすばらしいことはありません。

今後も、「Oyako RESTAURANT」を全国各地に広げていきたいと思っています。最後に今後のイベント詳細も掲載しておりますのでぜひご覧ください。

3月5日(土)プレスイベントの当日の様子

イベントでは1品のお料理でseccaの器とARASの器の2種類の器を用いて盛りつけていただき、各テーブルごとに2種類の器と盛りつけをお楽しみいただきました。 

ご参加いただいた参加者のご感想
(Instagram:cocostar022330様)
素敵な経験をさせていただき本当にありがとうございました。感謝しきれないです。対応も丁寧で優しくしていただき本当に至れり尽くせりでした!!本当にありがとうございました。

ご参加いただいた参加者のご感想
(Instagram:@miii1123様)

子どもたちをこんな素敵なレストランに連れていくのはもちろん初めて。大人と同じメニューだったのに全て美味しいと食べた長男が最後『野菜がおいしかった』と何度も言っていて、ちょっと調べてみたらシェフがこだわって鎌倉野菜を使っているんだって。 引っ越して鎌倉野菜食べるの楽しみだな。子連れでフレンチをいただけて本当に、本当に幸せな時間でした」

ご参加いただいた参加者のご感想

 (Instagram:@hibiscus_aloha様)
家族で素敵な器で素晴らしいフレンチを頂けて息子の記憶に残る素敵な時間になりました。息子は最初緊張していましたが、お料理も美味しいと連呼しながら、見た目がキレイだと小学生ながらに感じたようです。また気になっていた器でしたので見て食べながら体験でき、さらに興味がわきました。息子がかなり美味しかったから、また食べにきたいと帰りながら連呼しています。そういった感情や感動をイベントを通して体験でき、家族にとっても素敵な時間になりました。本当にありがとうございました。

今後のイベント「Oyako RESTAURANT」に関して

より多くの方に親子で素敵な時間を楽しんでいただきたいと思い、G.W.の5月3日(火)から5月5日(木)のランチ、5月4日のディナーで、Restaurant L’aube様にご協力いただき親子で楽しめる「Oyako RESTAURANT」イベントを行います。
ぜひ、ご参加くださいませ。

<詳細>
Restaurant L'aube様のご協力のもと、ARASの器とseccaの器を用いた特別なランチ、ディナーをご用意致します。親子で同じ風景・同じ体験・同じ感動を共有できる特別な時間をお過ごしいただけますと幸いです。
日時:
5/3(火)、5/4(水)、5/5(木)のランチ
ドアオープン:11:30- お料理開始:12:00頃
価格:13,000円(税・サービス料込) 
お料理4品+デザート2品 ※ワンドリンク(シャンパン)付き。お子様とご希望の方はノンアルコールのワンドリンク付き。
※5/3(火)ランチ受付終了。

5/4(水)のディナー
ドアオープン:18:00- お料理開始:18:30頃
価格:16,000円((税・サービス料込) 
お料理4品+デザート2品 ※ワンドリンク(シャンパン)付き。お子様とご希望の方はノンアルコールのワンドリンク付き。
※5/4(水)ディナー受付終了。

場所:Restaurant L’aube
〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目17−9 アネックス東麻布 2F
電話番号:03-6441-2682
サイト:https://www.restaurant-laube.com/
※小学生以上のお子様をもつご家族の皆様が対象です。
※感染症対策を十分に行ったうえで進めております。
・出勤時には全てのスタッフに対して検温を実施し、健康状態を把握したうえで業務に取り組みます。
・業務中はサービススタッフも含め、全てのスタッフがマスクを着用いたします。
・蔓延防止要請などにより変更させていただく可能性がございます。

ご予約方法:ARASの公式InstagramDMまたは、「info@plakira.com」のメールアドレスまで下記の内容をご記載の上、ご連絡くださいませ。
各日程で定員が埋まり次第、終了とさせていただきます。
①ご予約希望日 
※5/3(火)、5/4(水)、5/5(木)のランチまたは、5/4(木)のディナーの4回の中からお選びください。
②お名前(フルネーム)
➂ご予約数(大人何名、お子様何名)
④お電話番号
⑤アレルギーや食べられないもの等

ご予約に関するご相談やご不明な点がございましたらお気軽に、InstagramのDMまたは、「info@plakira.com」のメールアドレスまでお問い合わせください。